セルノスジェル1%(テストステロン)の口コミを調査しました。

セルノスジェル(テストステロンゼリー剤)。本当に効果が期待できるのか疑問で購入するのに迷っている人向けの記事です。

口コミを調査した商品↓

セルノスジェル(テストステロン)(←クリックでベストケンコー商品詳細ページに飛びます。)

カスタマーレビューの高評価率は57%越え。効果を感じたユーザーは88%越え!

今回はベストケンコーの通販ページにあるカスタマーレビューを参照し、調査しました。

結論から言うと5段階評価で☆5をつけたユーザーが57%を超えています。

↓↓こちらがカスタマーレビューページのスクリーンショットです。(2018/05/25時点)

f:id:biyakbai:20180525190220p:plain

ベストケンコー通販ページのレビューを直接見る

↑クリックで「セルノスジェル」の通販ページに飛びます。商品詳細ページ下部にレビュー欄があります。

商品を購入しているユーザーの57.14%が☆5の評価をつけています。
また88%のユーザーがこの商品をおススメと答えています。

全レビュー数が21個なので信憑性は悪くないと思います。
全体的に十分な効果を感じているユーザーが多いと判断してもいいでしょう。

次は個々のレビューから評判を考察してみます。

レビューの詳細内容

良いレビュー

朝立ちなど、性機能の上昇を感じる

朝立ちの発生がいくつかのレビューで報告されています。また勃起がしやすくなるなど性機能向上を感じるというレビューが多く見られました。

・自信・やる気の向上を感じる。精神が安定した。

無気力や自信喪失感を感じていたユーザーがセルノスジェルなどのテストステロン補充を行ったところ、症状が改善したというレビューがいくつか見られました。テストステロン不足による男性更年期障害の症状が緩和したものだと思われます。

・うつ症状が改善した。

上記と同様にテストステロン不足による男性更年期障害の症状が緩和したものだと思われます。

・筋肉量が増えたのを感じる。

いくつかのレビューの中に筋トレをしていないが筋肉が増大した感覚を感じた方がいました。テストステロンには筋肉を作る働きがあり、日常の動作の刺激により筋肉の発達が促されたものだと思われます。

・価格が安く経済的

日本国内で市販されている「グローミン」と呼ばれるクリーム剤に比べ8分の1ほどのコストで同量のテストステロンが補充できます。詳しくは通販ページの商品詳細「日本国内での購入」の欄に詳しく書いてありますので確認してみてください。


悪いレビュー

・ジェルが袋に入っている点

ジェルが袋に入っているため、小さな容器に移した方が使いやすいとのレビューがありました。自分で塗布量を調整したい方の場合は袋のままでは使いにくいようです。

まとめ

以上が「セルノスジェル」の口コミを調査した内容です。
全体的には、

・男性更年期障害への効果が感じられる。(やる気の増加、うつ症状の改善)
・朝立ちなど性機能の向上を感じる。
・筋肉量の増加
・従来の商品より価格が安く経済的

といったところでした。

カスタマーレビューは商品詳細ページにて誰でも見れるようになっていますので是非一度ご覧になってから購入することをおすすめします。

セルノスジェルの価格を調査&比較はコチラ

リンクorバナークリックで商品詳細ページに飛びます。

セルノスジェル(テストステロン)
セルノスジェル(テストステロン)

 画像クリックでベストケンコー通販ページに飛びます

通販ページに飛ぶ