クラチャイダムゴールドの即効成分はアルギニンとBCAA

クラチャイダムゴールドの即効性はあるのでしょうか?

結論から言うと
クラチャイダムゴールドの一部の栄養素には即効性があります。
クラチャイダムには様々なアミノ酸、ポリフェノール、ミネラルが含まれています。

その中でも即効性のある栄養素はアミノ酸です。

即効性分はアルギニンとBCAAなどのアミノ酸

クラチャイダムに多く含まれるアミノ酸は

①アルギニン
血管を広げて血流を改善します。

②BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)
筋肉の分解を抑制し、疲労を回復させます。

③グルタミン酸・アスパラギン酸
エネルギー源となり疲労を回復させます。

つまりクラチャイダムゴールドを摂取したときすぐに感じられる効果は
①アルギニンによる血流改善による、勃起力の向上効果
②BCAA・グルタミン酸・アスパラギン酸による疲労回復効果
です。

即効性の無い効果

逆に即効性が無い効果(飲み続けると受けられるメリット)は以下のものがあります。
ポリフェノールによる抗酸化作用
ポリフェノールには体内の活性酸素を減らす効果があります。活性酸素は動脈硬化を引き起こしたり、体の老化を進めたりと体内で様々な悪さをします。ポリフェノールは活性酸素を減らしてくれるため、血管が回復し、老化を食い止めてくれます。血管が回復すると勃起力や精力もそれに比例し回復していきます。

ミネラルによる体調の改善
クラチャイダムには鉄分やセレンなどのミネラルが含まれています。ミネラルは体の中でさまざまな働きに利用されます。長期にわたる摂取により様々な改善作用が期待できます。

まとめ

クラチャイダムゴールドを飲み始めて、すぐに感じられる効果は
アルギニンによる血行改善
BCAA・グルタミン酸・アスパラギン酸による疲労回復

長く続けることによって得られる効果は
ポリフェノールの老化防止、血管の回復
ミネラルによる体調の改善
です。

効能
すぐ感じられる効果 血行改善・疲労回復
続けることで感じられる効果 血管の回復、ミネラルによる体調の改善