L-アルギニンについて

L-アルギニンとは

L-アルギニンはアミノ酸の1種です。肉、魚、大豆などさまざまな食物に含まれています。ペニス増大サプリや精力剤にも良く含有されます。血管を広げ、血行を改善する、また血管を強くしなやかにする働きがあります。また成長ホルモンの分泌を促進したり、免疫力を高める効果があるとされています。ちなみにL-アルギニンの「L」は天然体とよばれる種類を表しており、体の中で使われるのはL型のみとなっています。

L-アルギニンの作用

アルギニンを摂取すると血液内のシトルリン濃度と(NO)一酸化窒素濃度が高まります。NOは血管を拡張し、血流を促進する作用があります。血液は栄養、熱、老廃物など体に関する要素の大半を含んでいます。血流が促進されるとそれらの動きが活発になるため、体全体にポジティブな効果が期待できます。

血流が促進されるということはペニスに流れ込む血流も増加します。そのため勃起力を高めたり、継続的に使えばペニス増大効果も期待できます。

L-アルギニンを摂取したときの効果

成長ホルモンの分泌の促進
動脈硬化の抑制
免疫の向上
血流改善による体機能の向上(元気になる)
疲労回復
アンチエイジング効果
冷え症改善
むくみ予防

ペニス増大
勃起力の改善

血管に作用するため、さまざまな効果が期待できます。

L-アルギニンが多く含まれる食物

ゼラチン
湯葉
かつお節
落花生
くるみ
エビ
カニ

L-アルギニンを取るのにオススメのサプリメント

Now Foods L-アルギニン 1000mg 120カプセル →商品詳細